/ 2018年1月31日水曜日 / No comments /

スパルタキャンプ発の企業が、起業家支援センターに立地!

DSC 2068 JPG

本日、起業志民プロジェクトの運営する無料シェアオフィス、八幡平市起業家支援センターの利用者が起こした新しい会社と、立地協定に調印を行いました!

しかも2社同時にです。自治体と企業の立地調印を2社同時に行うなんて例はそうそうありません。こんなことができるのも、起業志民プロジェクトならではですね。

今回協定を結んだアクセルゲート合同会社、株式会社NEXT REVOLUTIONの2社はいずれも、スパルタキャンプを受けたメンバーが新たに興したものです

DSC 9276 JPG

アクセルゲート合同会社は、スパルタキャンプでiPhoneのアプリをつくるための言語であるSwiftを学んだ阿部拓磨さんが、子ども向けにこのSwiftを教えるプログラミング教育事業、アクセルキャンプの運営を主として手がける会社として立ち上げられました。

株式会社NEXT REVOLUTIONは、スパルタキャンプをはじめとする教育事業に加えて、さまざまなソフトウェア開発を主とする会社です。スパルタキャンプ第1期生である高橋一真さんが代表です。

都内など、他地域ではすでに多数の起業事例がありますが、起業志民プロジェクトの運営する起業家支援センターに立地するのは、これがはじめてです。

DSC 2084 JPG

ファーストケースながら、すでに事業展開も明確で、素晴らしい目標も掲げられています。

こんな素晴らしい活動をする2人が、事業を行うためのプログラミング技術を学んだのは、起業志民プロジェクトのスパルタキャンプです。

今回起業した、株式会社NEXT REVOLUTIONの高橋一真代表が講師を務める、スパルタキャンプ【Ruby on Rails編】のエントリーが受付中>です!

ここで学んだ技術を活かせば、さらなる飛躍が可能です。次に高みを目指すのは、あなたかもしれない。

スクリーンショット 2018 01 31 19 26 12
Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿