/ 2021年7月21日水曜日 / No comments / ,

スパルタキャンプ2.0で未来を創る起業家になろう!

 起業志民プロジェクトのコア事業であります、スパルタキャンプのエントリー受け付けを開始しました!

2015年から始めた八幡平市のキャンプも、まる5年を経過したワケですが、これまで多くの起業家を育てて蓄積したノウハウをフル伝授すべくバージョンアップを遂げます。スパルタキャンプ2.0です

超進化するスパルタキャンプ

これまで、約300人の起業家を育て、5年間無償で利用できるシェアオフィスを提供し、事業計画策定から資金調達までをトータルで支援してきましたが、いずれもキャンプ修了後のことでした。今回は、キャンプ中にすべて可能にします!


プログラミングはもちろん、土日の講義で独力でプロダクトをリリースできるまでに教えますが、これに加えて平日の補修によって事業計画の組み立て方から、マーケティングなど、起業に必要な知識もすべてお教えします

外部のピッチへの出場機会も用意していますので、投資家へのアピールまで一気に行うことが可能です。

もはやキャンプ中に制作したプロダクトで、キャンプ中に起業することが可能なレベルまでやっちゃいます。もちろん、八幡平市でやる気のある方なら、その先までもハンズオンでガチ支援します。

内閣府や経済産業省を始めとした政府機関や大企業など、各方面から注目を集めるプロダクトやサービスがゴロゴロ生まれていますが、すでに次なる仕掛けも多数動き出しています。

そうした先輩起業家たちから、体験談やノウハウを吸収し、ガチで起業までしたい方を全力で応援するのが、ことしのスパルタキャンプ2.0です。

毎度おなじみのホリエモンチャンネルでも、告知させていただきました。


プログラミングを学んでアプリやウェブサービス作れるようになり、起業に必要な知識まで学べて、志をともにできる最高の仲間を得られる。こんな体験が無料でできるのは、世界でも八幡平市のスパルタキャンプだけです。

未来は待つものではなく、創るもの

ホリエモンチャンネルの動画内でも話していますが、スパルタキャンプの生みの親である家入一真さんから、企業版ふるさと納税でも応援いただいております。

多くの皆さんからのご期待に添えるよう、スパルタキャンプはさらに進化を続けます。

動画の中で堀江さんも仰っていますが、ビジネスをするうえで住む場所なんてもはや関係ありません。地方だろうが、首都圏だろうが、世界から見たら同じ日本です

私たちの住む世界を作ってきたのは、起業家たちの小さな思いから始まっています。
パソコンの父、と呼ばれるアラン・ケイは「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」と語っているように、未来が訪れるのを漫然と待っている人には予見できませんが、望む未来を創り出すことならできるのです

私たちと一緒に、残すべき価値のある未来を発明しましょう。

そんな熱い志のある皆さんのエントリーをお待ちしております


キャンプの概要

開催日時■Laravel編
2021年9/11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、25(土)、26(日)、10/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)
■Swift編
2021年10/30(土)、31(日)、11/6(土)、7(日)、13(土)、14(日)、11/20(土)、21(日)、27(土)、28(日)
各8:30 ~ 18:30 (途中休憩あり)
開催場所岩手県八幡平市大更(予定)
※八幡平市内で開催します
当選人数各15名 (応募者多数の場合は志望動機と事前学習後の確認テストの結果にて選考)
応募資格高校生以上でプログラミングを学習したいという強い意思を持った方
スパルタキャンプ開催前に、自宅等で2週間程自粛生活が可能な方
参加費用無料
募集期間■Laravel編・Swift編
2021年7月20日 ~ 2021年8月15日 17:00
当選発表■Laravel編・Swift編
2021年8月27日(金)以降
※随時メールにて発表
必要なもの■Laravel編
Macbook or WindowsのノートPC
■Swift編
Macbook
【参加可能スペック】
MacBookの場合 : OSがBig Sur(11.4)以上、メモリが8GB以上、ストレージ空き容量50GB以上
Windowsの場合 : OSがWindows10 64bit(Pro Home)、メモリが8GB以上、SSD空き容量50GB以上
※キャンプ終了後にプログラミング学習を辞めてしまう方が多いため、PCのレンタルはしておりません。
事前準備/学習事項事前知識は一切不要です。(予習内容あり)
目的■Laravel編
Webアプリの仕組みを理解し、一人でWebアプリの作成が出来ることを目標とする。
■Swift編
iPhoneアプリの開発に必要なスキルを学習し、各自が考えたアプリの開発ができることを目標とする。
宿泊施設有り。
宿泊費は無料です。宿泊先までの交通手段は各自確保して頂くため、 車の方を優先させて頂きます
宿泊施設ではコテージでの共同生活となります。
自炊は可能となっておりますが、部屋を汚した場合は原状回復費用を請求します。
コテージ隣接の温泉施設もありますが、有料です。
宿泊施設から会場まで(約10km)は公共交通機関はありません。タクシーで片道15分となっております。
車がないと滞在期間中の生活が大変です。無い方は、メンバー間で協力するか、タクシーをご利用ください。
送迎無し。
会場までは、各自公共交通機関等を用いてご来場ください。交通費は各自自己負担となります。

盛岡からの交通手段:
◆岩手県北バス
◯往路 バスセンター(7:00)→盛岡駅(7:12)→大更駅(8:01)
◯復路 大更駅(19:12)→盛岡駅(20:01)→バスセンター(20:13)
◆JR花輪線
◯往路 盛岡駅(6:55)→大更駅(7:34)
◯復路 大更駅(18:43)→盛岡駅(19:25)
ご注意会場までは、各自公共交通機関や自家用車を用いてご来場ください。交通費は各自自己負担となります。
Share This Post :
Tags : ,

0 件のコメント:

コメントを投稿