/ 2019年4月26日金曜日 / No comments /

スパルタキャンプの動画を無料配信してるってホントですか?何で無料で見せちゃうんですか?

A.だってその方がおもしろいでしょ?

別に何も隠したりなんてしませんよ。
第8期以降のスパルタキャンプの講義は、すべて起業志民プロジェクトのYouTubeチャンネルにてライブ配信・公開しています。

スパルタキャンプは全日程参加が大前提ですが、第8期で途中で参加できない日があるメンバーのために録画しはじめたのが、はじまりです。

その後、参加メンバーから復習するのに便利だ、という意見があったので、そのまま継続しています。

最初は、プロジェクターを投影したスクリーンの前にビデオカメラを設置するという原始的な配信でしたが、最近はちゃんと講師のMacの画面をそのままHDMI出力したものをベースに、テロップを入れたり、複数のカメラをスイッチしたり、PinPしたりと、徐々に進化してます。

講義レジュメについては、参加メンバーの特権ということで公開はしてませんが、講義動画で講師が「はい、時間がないのでここはコピペしてくださーい」とか言ってるとこは、手打ちすればそのまま同じことができちゃいます。

知名度ゼロ状態のときから、ずっと同じ方針を貫いていますが、最近になって講義動画を見ながら自習してます!なんて勇者が現れはじめました

起業志民プロジェクトは、世界中のおもしろいことをしたい人を応援しています。

物好きな人は、チャンネル登録とかしてみるといいかもしれませんね。

Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿