/ 2017年12月22日金曜日 / No comments /

きっかけはなんだっていい。君が輝くことだけをやろう

C2e580c9bbd01a22c501b7be2a1fb4a1 m

つらい思い、苦しみながら仕事をすることは素晴らしい。そんな意味の分からないドMな風潮が、あなたの職場にないだろうか。

生きていくうえで、最も多くの時間を費やすのは、働いている時間です。人生の大半をあてる時間が、楽しさもなく、ひたすらつらいだけなんて、この上なく不幸だとしか言いようがありません。

そんな長い時間をかけるものであるのなら、他の何をおいてもやりたくなるような、とても楽しいものであるべきです。

だというのに、仕事に身を捧げて心を病んだり、自ら人生を終わらせる事例が後を立ちません。

こんな闇を抱えたままの、今のような社会は、きっと何かがおかしいのです。

自分を変えるきっかけ

そんなドMな風潮にどっぷり浸かりながらも、今のままじゃいけない、何かしなきゃ!といった焦燥感は、多かれ少なかれ持っているのではないでしょうか

これから先、自分はどうなるのだろう、といった漠然とした、将来への不安もある。

けれども、一歩を踏み出せない。何をしたらいいか、分からない。

何もないゼロの自分に、行動なんかができるはずがない。そんな思いにとらわれてしまう。

情報がない、だから不安に怯える。自信がない、だから大いに戸惑う。

それもこれも、ゼロの自分に小さなイチを足す、そんなきっかけがないだけ。起業志民プロジェクトは、そんなきっかけの一つに過ぎません

心が沸き立つ、輝けることをしよう

岩手であろうと、東京であろうと、はたまた海外であろうと、どこで暮らしていようとも、日々を楽しく過ごすことが、一番大切なことです

働き方を、住み方を、自分で自由に選択して、好きなことだけをすればいい。起業は、あくまでも、そんな選択肢の一つです。

心がワクワクすることを、自分で選び取る。そんなきっかけを起業志民プロジェクトは提供しています

誰もが、寝食を忘れるほどに没頭して、熱中できるものを持っているはずです。持っていなければ、まだ見つけられていないだけです。

起業志民プロジェクトのスパルタキャンプ参加者たちは、ここで小さなイチを得て、そこから大きく成長していきます。

どこで、どんなきっかけでもいいんです。全力で熱狂できるものだけをやろう。

そこから、自由が始まります。

Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿