/ 2016年5月23日月曜日 / No comments /

プログラムを学び、確実に人生が変わる8日間!スパルタキャンプin八幡平市 Ruby on Rails・飛躍編を開催

DSC8964

プログラムを学ぶことは、人生の大いなる転機になり得ます

昨年のRuby on Rails編からスタートした、岩手でのスパルタキャンプ。3月までのトータル5回の開催を経て、のべ約60人が受講しました。



Ruby on Rails、Swift、HTML/CSS、PHP、Unityといった、市場ニーズの高いプログラム言語であることも相まって、受講生の中から、多数独立や転職を果たすという実績を上げています。

この高い実績のヒミツ。それは、講師がスクールで教えている人ではなく、実際に現場で開発の最前線にいる人たちという点が非常に大きいです。
「教科書ではこうだけど、実際にはこんな書き方はしたりしないよー?」
「はい、これについてはこのブログが一番参考になりまーす」
なんてノウハウは、どこでも教えちゃくれません。

知識ゼロから、10時間✕8日間のカリキュラムで、1人前のエンジニアへと成長することができるのは、スパルタキャンプだけです。

受講生から講師へと成長

では、知識ゼロから、どれだけ成長できるのか?
なかなか具体的な例は出しにくいものですが、スパルタキャンプは違います。

毎回、このキャンプの中から、素晴らしいエンジニアが育っています。
そして、このほど開催予定となっているRuby on Railsキャンプでは、昨年のキャンプに生徒として参加した地元八幡平市民である、カズマ先生が講師を務めます

IMG 9946

↑は昨年のスパルタキャンプ【Ruby on Rails編】の様子です。

知識ゼロの状態でスパルタキャンプに生徒として参加して1年も経たないうちに、こんどは先生として教える立場に回る。
これだけで、スパルタキャンプがどれだけの成長をできるか分かりますよね?

スパルタキャンプを受ける前は、カズマ先生のプログラミング知識はゼロでした。
そんなカズマ先生は、今ではIT企業に転職して開発業務の現場に務める傍ら、こうして教える側にも立つほどに成長を遂げています。

まったくの知識ゼロからでも、スパルタキャンプに参加すればこれだけ成長できるのです。

また、カズマ先生は元受講生の立場で今回のカリキュラムを組んでいるので、かなりの成長を期待できるのも大きなポイントです。ただ話を聞くような座学形式ではなく、より実戦的な内容に時間を割いています。

今回の最大の特徴は、実際に世界中からアクセスできるサービスを参加者全員にリリースしてもらうこと。

しかもこのサービスは、よくありがちな講師が用意したレジュメをなぞるのではなく、ちゃんと各自で作りたいものを考えてもらい、それをつくるという超・実戦形式!

今回のキャンプの成長レベルは、かなり高まると期待できますね。

最高の環境で、人生を変える

ではこのスパルタキャンプ、どこで開催しているのでしょう?

IMG 5471

日本を代表するリゾート、安比高原にある↑のログハウスが会場です。

詳しい場所は参加者にのみお知らせしますが、この施設をキャンプ期間中は自由に使えます。
遠方からの参加者などで、宿泊場所が必要な方向けにこの施設のほか、複数の宿泊場所も用意しています。

最寄り駅である、JR花輪線・安比高原駅からの送迎車も用意していますので、自動車をお持ちでない人でも、電車で通うことができように準備しています。

必要なのは、やる気とMacbookだけです。
このMacbookについても、数量限定で貸出機を用意しています。エントリーの際にお問い合わせください。

こんな最高のキャンプが、無料で提供できるのは、起業志民プロジェクトだけ!!

プログラムを学び、人生を変える8日間!

最高の仲間と、最高の環境で学べるスパルタキャンプ。
このキャンプの申し込みは、2016年6月10日まで以下のとおり受け付け中です。

日程 2016年 6月 18日(土),19日(土),25日(土),26日(日),7月 2日(土),3日(日),9日(土),10日(日) 各8:30 ~ 18:30 (途中休憩あり)
場所 八幡平市・安比高原内(会場は当選者にのみ通知)
当選人数 15名 (応募者多数の場合は志望動機にて選考)
参加費用 無料
募集期間 2016年 5月 23日 ~ 6月 10日19:00
当選発表 2016年 6月 10日 20:00 頃随時メールにて発表
最終目標 WEBアプリケーション開発に必要なスキルを学習し、独力でのサービス開発およびリリースできることを目標とする。

最終目的は、独力でウェブサービスを開発できるようにすること。
そこまでの実力を、このスパルタキャンプの中で身に付けていただきます。

Screencapture hachimantai spartacamp jp 1463998423076

カズマ先生のように、人生を変える。そんなことも夢物語なんかではありません

誰もが等しく、努力の結果として得られるものです。

このスパルタキャンプに参加すれば、大多数の人の人生は変わります。
でもそれは、努力の結果でしかありません。

努力は誰にでもできます。

この最高の環境で、志ある最高の仲間とともに学び、人生を変える。
それはもう、「エントリー」のボタンを押した時から始まります。

押すべきボタンは、もうそこにあります。

スパルタキャンプ in 八幡平市

Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿