/ 2018年7月26日木曜日 / No comments /

まさに青春リアリティショー!スパルタキャンプ参加メンバーの生の声を聞け!!

DSC 4542

スパルタキャンプにやってくるメンバーは、ガチでいろんな人が集まってきます。

それこそ、ニートから霞ヶ関の官僚までさまざまなバックボーンの人たちです。
プログラミングの勉強をしてきた人であったり、キャンプではじめて触れる人たちまで、習熟度もさまざまです。

そんな人たちを、ひとつところにブチこんで、ともかくスパルタにスキルを叩き込むわけです。

どんな気持ちで受けているのか、どんな感じで受けているのか。皆さん気になることでしょう。

そんな彼らの生の声を、青春リアリティショー仕立てで、毎週日曜日の終了後に聞いてみましたので、どうぞご覧くださいませ。。

Day2(第1週)終了時のメンバーコメント

第1週。ここはまだはじまったばかりですが、この時点で参加者の表情が違います。もう目がキラキラしてますよね?

  • チョー楽しい!
  • すごい充実してるとともに、ついていくのに必死。ただ、すげぇ面白いっす。ワクワクしてます
  • すごい楽しかったです。思ってたよりも、分かることがだんだん増えていって、最初よりもモチベーションがだんだん上がっていくんで、来週はずっと平日ガッツリやって、もっとモチベーション上げて頑張ろうと思います
  • 新しいことを、こういう教室で学ぶっていうのが本当に久しぶりで、それだけでもすごく楽しいのに、さらにUnityという新しいソフトを体験できて、すごい本当に楽しかったです。もう、滾ったっていうか、だいぶ燃え上がりましたので、来週も新しいことを学べると思いますので、またよろしくお願いします。
  • 先生の資料がすごい丁寧で、それを見てできている段階なので、何がどうなっているか、よく分かってないので、今週でしっかり復習して、頑張ります

Day4(第2週)終了時のメンバーコメント

そして第2週です。前半戦を終えてみて、明らかにできることの幅が増えてきているので、みんなコメントが具体的です
そりゃそうですよね。なにしろ自分でVRアプリをつくったんですもの。

そして何より、みんなコメントが長い!笑

  • VRをやってみて、もう人間の彼女いらないかな、と思ってきて...Unityちゃんでいいかな、と思ってるので...でもそんなこと言ってる僕とでもつきあっていい、っていう方、ここにLINEのQR送っておくんで笑 残り一週間、僕はVRの勉強に特化しておくんで、観光の実写VRやってみたいですね。授業の内容だけでできるわって思ったので、やってみます!
  • 2日間を終えてみて、VRゴーグルをつけてプレイする教材が多くて、やっとなんかVRを本格的にやってるな、っていう気がして。仲間内でも少し話したんですけど、それがiPhoneがVRになって、iPhoneが消えて、VRの世の中になるんじゃないかみたいな話があって、その映画も少しだけ予告だけ見たんですけど、その世界がすごい楽しそうで、進んでて、もしかしたら自分が、それを設計できる立場に立てるって考えたら、すごいワクワクして、濃い一週間がまた過ごせたなって思います。
  • 今日もいろいろ新たな発見があって、すごい勉強になりました。学べば学ぶほどですね、自分の中でだいぶ予習復習をちゃんとしないと今後につながらないな、と思いましたので、来週はアプリのプランもありますので、しっかりと考えて何か映像とかとからめればと思います。いろいろと考えていきたいな、と思います。

Day6(第3週)終了時のメンバーコメント

そしていよいよ第3週に突入し、実際の講義形式のキャンプは終了です。
あとは次週の発表に向けて、ガチで開発に取り組むフェーズに入りました

それぞれのチームがまとまって、あるいは独力で、オリジナルアプリをつくる。
これで全員3週間前には、Unityを触ったこともなかった、っていうんだから、スパルタキャンプってマジでやべぇシステムです

好きを大事に。

楽しいことに素直に。

起業志民プロジェクトの目指す社会は、そうした楽しさを追求することと働くことを一体のものとすることです。

彼らがどんなアプリを見せてくれるのか、以下のチャンネルでライブ&録画配信を行っておりますので、ぜひご覧くださいませ。

さぁ、未来をはじめよう。

Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿