/ 2018年3月20日火曜日 / No comments /

スパルタキャンプから八幡平市で3社目の起業

DSC 2471

八幡平市起業家支援センターに、1月に立地した2社に続く3社目として、あぷりしえいと合同会社が立地しました!

今回起業したのも、やはり前回と同様にスパルタキャンプの出身者!
高橋知憲代表は、2016年12月に開所した起業家支援センターのスタート時からの利用者。スパルタキャンプのアシスタント講師を経て、このたび起業に至りました。

やはりスパルタキャンプは違いますね。

あぷりしえいと合同会社は、第1号の案件として、市から温泉利用統計システムの開発を受託。ITを通じて、地域の活性化に寄与していきたい考えです。

DSC 2509

スパルタキャンプは、先輩キャンプメンバーが後進を教えるというシステムも特徴の一つです。

現在行っているRuby on Rails編の講師は、第1回のスパルタキャンプメンバーで、1月にNEXT REVOLUTION社を立ち上げた、高橋一真社長ですし、今回起業した高橋代表も、アシスタント講師を多数務めています。
プロジェクトの活動を通じて育成した起業家が、後進を指導するだけの成長を遂げることができるのです。こんな仕組みは、他ではそうそうありません

今回のスパルタキャンプにも、ボランティアで高橋代表が後輩たちの指導に参加してくれました。

DSC 2137

キャンプで指導してくれている高橋代表が立地協定を結ぶのであれば、と現在のキャンプメンバーたちの多くが、なんと調印式に駆けつけてくれました!

DSC 2475

スパルタキャンプに参加したメンバーたちは、こうしてつながりを深めていきます。

キャンプで得られるのは、何もプログラミング技術だけではありません。
こうして、互いに高め合える最高の仲間たちとの絆をも手に入れることができるのです。

さぁ、次のスパルタキャンプで、最高の仲間たちと圧倒的な成長を遂げるのは誰でしょう?

乞うご期待!

調印式の模様は、↓からアーカイブを視聴することができます。

調印式
Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿