/ 2017年10月19日木曜日 / No comments /

Q.首都圏住まいです。遠隔地からでも参加できますか?

Viewpoint 2769431 1920

A.起業相談はオンラインでも受け付けますが、スパルタキャンプは必ず現地に来てください。

スパルタキャンプへの参加は、集合形式が基本です。

オンラインでの動画配信サービスも行ってはいますが、現地へ来ない人にはレジュメや教材は提供していませんし、オンラインでの質問受付といったサポートも一切行っていません。

動画配信サービスは、あくまでスパルタキャンプの雰囲気を見ていただくための広報活動と、参加者の復習のための副教材として行っています。

これは、スパルタキャンプの説明ページにも記載していますが、集合形式の方が成長できるからです。

もちろん、過去に参加したメンバーの中は、どうしても外せない仕事が入って、参加できない日があっても、この動画配信を見て独習して翌週には完全に追いついた状態で参加した例もありますので、絶対にダメというワケではありません。

スパルタキャンプを終えた後の起業相談などは、メッセンジャーやビデオチャットなどでも受け付けていますので、起業時やそれ以後についてはオンラインでもオッケーです。

顔合わせをして、同じスパルタキャンプという濃密な時間を過ごさないと、その人のやりたいことなども見えてきません。
必ず1度はリアルの場に参画していただく。これが、起業志民プロジェクトのルールです

Share This Post :
Tags :

0 件のコメント:

コメントを投稿